会社にねんきん特別便が届きました。今日配布されたので自分には関係ないだろうと思いつつ、一応確認したのですが、学生時代に納付免除の申請をしていたはずの国民年金がすっぽりと抜け落ちています。督促状も来なかったのでちゃんと申請が受理されているとばかり思っていたのですが。googleで検索してみると学生の納付免除申請をしていたのにマージされていないという人がかなりいるようです。未納扱いになっている、と激怒している方もおられました。私は2年間浪人して大学へ行ったので丸々4年分損することになるので影響が大きいのですよね……。
とりあえず漏れ有り、として記入しましたが、今後の対応はどうなるのでしょう。大変に気になるところです。